『珈琲館 ひろ』

木のぬくもり、ログハウスで楽しむ 珈琲館 ひろ

vol2_hiro_3.jpg

カナダの国旗が目印のログハウス風の建物。ここが『珈琲館 ひろ』です。

お店の中へ入ると、そこはまるで森のなかにひっそりと建つ隠れ家のような木のぬくもりに包まれます。 壁や窓際にはかわいい小物や絵画が多く飾ってあり、お店にいるだけで楽しい気分に。
2階の屋根裏部屋のような席では、窓からのやわらかい日差しを浴びながら、ゆっくりと読書なんて良いかもしれません。
また、天気のいい日は外のテラスがおすすめ。自然の緑に囲まれていただくコーヒーは格別です。

vol2_hiro_4.jpg

店主1番のオススメは、味も香りも良い水出しコーヒー。 水出しコーヒー(ダッチコーヒー)とは、冷水で一昼夜時間をかけ点滴にてろ過した、大変香り高いコーヒーのことです。 材料は現地から輸入しているそう。これぞまさに、こだわりのコーヒーですね。

珈琲館という名前の通り、ブルーマウンテン、キリマンジャロなどのストレートコーヒーから、コーヒーフロート、カプチーノなど、 数多くのメニューが並びます。自分のお気に入りのコーヒーを探してみるのも楽しいですね。

vol2_hiro_5.jpg

そして、こちらのお店は食べ物もこだわっています。カレーは全てお店で作っています。コーヒーにも食べ物にもこだわる。それが『珈琲館 ひろ』なのです。カレーは 程よい辛さでご飯が進みます。量もたっぷりあるので満足度も高いです。

味しいコーヒーを味わいたい・・・

そんなときはぜひ、『珈琲館 ひろ』で、くつろぎのひと時を味わってください。

vol2_hiro_6.jpg

『珈琲館 ひろ』

TEL
0242-25-3181
住所
福島県会津若松市蚕養町4-46 地図
営業時間
11:00〜21:00
定休日
木曜
価格
[昼] ¥1,000 ~¥1,999

Post to Twitter