『喫茶店 琥珀』

美しいステンドグラスと絶品の「スパグラ」 喫茶店 琥珀

会津若松市にある「神明通り商店街」。毎日多くの買い物客や学生が通る、この商店街のちょっと奥に『喫茶店 琥珀』はあります。

vol3_kohaku_5.jpg

開店は昭和52年、長い間会津若松市民に親しまれている喫茶店です。

ランプの暖かい光で照らされた店内はゆったりとした時間が流れています。 ステンドグラスの美しさもとても印象的で、落ち着いた雰囲気の店内にぴったりです。

vol3_kohaku_4.jpg

『喫茶店 琥珀』の店主が、お店を続けていくなかで大切にしていることは「お店が綺麗、清潔なこと。それからお客様を大切にすること。」だそう。

そして、このお店は「安くて量が多い!」と学生にも人気のスポットなんです。
豊富なメニューの中で、1番の人気メニューは「スパゲッティグラタン」、通称「スパグラ」
出来立てのグラタンは、トロトロのチーズが病みつきに。そしてグラタンの下にはスパゲッティが隠れているんです。サラダとスープも付いていて大満足のボリューム。お腹いっぱいになりますよ。

洋風ビーフカレーもとても美味しい。
こちらもサラダとスープがセットになっています。ワンコインで食べられるメニューが豊富なのが嬉しいです。

天気の良い日、ランチを楽しみたい、ゆっくりとした時間を満喫したい…。
そんなときは、どこか懐かしい隠れ家『喫茶店 琥珀』へ。

vol3_kohaku_6.jpg

『喫茶店 琥珀』

TEL
0242-27-9515
住所
福島県会津若松市栄町3-14 地図
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎月第1水曜
価格
[昼] 〜¥1,000

Post to Twitter