Cafe savai

「香、辛、色」が楽しめるサバイオリジナルカレーはやみつきに

スパイス処 Cafe savaiの冷やしサバイ麺

店名やカレーの名前にもなっている「savai」とはタイ語で「気持ちいい、楽しい」などポジティブな意味。スパイスの効いたカレーを食べて身体の中から「サバーイ」になっていただきたいという店主の気持ちが込められている。

natural & healthyをコンセプトに食材にこだわり無添加。

夏限定メニューの冷やしサバイ麺は、たっぷりの生野菜とつるっつるの麺に、トッピングは真っ赤なトマト、甘辛ソースが絡められたカリッカリのチキン。好みでライムを搾ってサッパリ、ちょっとこってり派にはマヨネーズも有り難い。たまらなくうまい。

スパイス処 Cafe savaiのキーマカレー

キーマカレーは、肉とたまねぎ、にんじんなどの野菜をじっくりと炒めて旨みを最大限に引き出したカレーだ。とろ~りチーズとゆで卵が、よりスパイシーさを引き立たせ「スプーンがとまらない」。

スパイス処 Cafe savaiの会津地鶏のスープカレー

会津地鶏のスープカレーは、すっきりとした中にもコクのあるスープがベース。野菜旬菜がごろごろたくさん。新たなスパイスの配合により醸し出されるカレーハーモニーを是非一度お試しいただきたい。

ランチタイムにはカレーにサラダ、ドリンクがついて+200円のランチセットがオススメ。サラダのドレッシングは自家製。ドリンクは「ラッシー(インドのヨーグルトドリンク)」を是非合わせてほしい、カレーと最高の相性だ。

子供にも評判のチーズココナッツカレー750円は、とろ~りチーズでさらにまろやかで竹の子とパプリカの組合わせが面白い。

カレーの他にも「自家製ピクルス」やスパイシーなサバイオリジナルフードも。メニュー全品(スープカレー除く)、テイクアウト、デリバリー可(2,000円〜)。

福島県会津若松市のスパイス処 Cafe savai の外観

Cafe savai

TEL
0242-22-3434
E-mail
info@savailand.com
住所
福島県会津若松市上町7-2-2F 地図
営業時間
11:30〜21:00(デリバリーラストオーダー18:30)
※日曜日は12:00〜15:00迄
定休日
木曜日・第3日曜日
価格
¥580〜
駐車場
3台
URL
http://savailand.com/

Post to Twitter