バーデンバーデン

開放感のある明るい店内でのリラックスした一時

バーデンバーデンのナポリタン

お店のはじまりは、車で英国を旅したこと。有名な湖水地方やコッツウォルズにはもちろん、名もない小さな町にも気軽に入れる居心地の良い素敵なお店が数多くあり、惹かれるものがあった。

会津にも「心が癒されるようなお店を」と、内外壁や天井など自然素材にこだわったテラス付きの開放感のある明るい建物で平成元年にオープン。

バーデンバーデンのピタパンサンド

お店オリジナルのトマトソースに、海老と帆立を入れた、ちょっとリッチなスパゲティナポリタン。開店当初から変わらぬ味は今も大勢のお客に支持されている。パスタという言葉より、断然「スパゲティ」という表現がしっくりくるこの味を出せるお店は数少なくなってしまっている現代、是非味わってほしい。

ピタパンサンドは、ピザの原型とも言われる平たいパンに、生ハム、スライスチーズ、レタス、トマト、オニオンがサンドされている。カットレモンを絞ると、さっぱりとして癖になる美味さ。

バーデンバーデンのブルーベリーパフェ

ブルーベリーパフェは、店内販売でも人気の高い山形「たかはた果樹園」のオリゴ糖入りブルーベリーソースがアイスクリームとホイップ生クリームに絶妙マッチ。ブルーベリーソースがパフェの味をグッと引き立てる。甘党には見逃せない一品。

そのほか、ハンバーグ、カレー、ビーフシチュー、ミートソース、スコーン、ケーキなどもすべて自家製。自家製ケーキのなかでも、とても素朴であっさりとした甘さが特徴のティラミスはついおかわりをしたくなってしまう。

コーヒーは全て水だしコーヒー。ナッツミルクティーとアイスヨーグルトティーはなかでも絶品。

「来店されたすべての方に心地良い空間と美味しい料理を提供し、幸せな気持ちでお帰りいただくことが、開店当時からのお店の目指すところ。」との店主の思いがしっかり伝わって来る。

緑に囲まれた立地が、四季の移ろいを敏感に感じさせてくれ、デッキ席では鳥の声も楽しめる。河東で高速を降り、ドライブの寄り道に訪れるにも最適の場所だ。

福島県会津若松市河東町バーデンバーデンの外観

バーデンバーデン

TEL
0242-75-3400
住所
福島県会津若松市河東町広田字横堀98地図
営業時間
9:30〜19:00(ラストオーダー19:00)
定休日
金曜
価格
¥250 ~¥1,500(予算に応じた会食可 / 時間延長あり)
駐車場
10台
その他
デッキ席はペット可

Post to Twitter