植木屋商店

会津の地酒をメインに真剣勝負のお酒を知って、味わって、楽しんで頂きたい。

会津の日本酒・地酒を販売「植木屋商店」の龍泉 甕貯蔵古酒25度

会津の地酒をメインに機械の大量生産にはない手造りの気持ちの沢山詰まった、真剣勝負のお酒を知って、味わって、楽しんで頂きたい、と現在の店主(18代目)は言う。創業は江戸時代。

飛露喜 特別純米酒無ろ過生原酒(1.8L / 2,552円・ページ上部写真左)は、全国に名を轟かす言わずと知れた銘酒。無ろ過生原酒は冬期間のみ出荷。※正規特約店

会津の日本酒・地酒を販売「植木屋商店」の山梨 勝沼醸造 アルガブランカ クラレーザ

龍泉 甕貯蔵古酒25度。44度で3年間貯蔵熟成、25度に加水後8ヶ月間甕でさらに貯蔵。ブレンドなしの100%古酒。県内の取り扱いはこの店のみ。

山梨勝沼醸造のアルガブランカ・クラレーザ。日本古来の葡萄品種「甲州」種で、世界に挑戦するワイナリー。日本人が日本の葡萄で造る日本の食に合う辛口の白ワイン。

ポールジローのスパークリング グレープジュース。フランスのコニャック醸造家「ポールジロー」が造る炭酸ぶどうジュース。我が子に飲ませる為にコニャックと同じ原料の葡萄「ユニ ブラン」種で作ったのが始まりで、評判が評判をよび製品化。

会津の日本酒・地酒を販売「植木屋商店」のポールジロー スパークリング グレープジュース

「作り手の想いや苦労は全て酒に現れる。お節介かもしれないが、今晩飲まれる酒について何かエピソードを知っていると味わい方も変わってくる。そんな楽しみ方ができる様、素敵な物語も添えてお客様に1本1本のお酒をお届けしたい。

あれこれとわがままな酒屋だが、楽しく飲めるお酒が一番。かわいがって頂き、ひいきの中にひとつでも入れる様、お酒を見つけて頂ける様、日々精進。」と店主は言う。

商品は勿論店内氷温リーチイン、在庫も全て氷温で貯蔵管理。

会津の日本酒・地酒を販売「植木屋商店」の外観

植木屋商店

TEL
0242-22-0215
住所
福島県会津若松市馬場町1-35 地図
営業時間
9:30〜21:30
定休日
日曜日
駐車場
有り
URL
http://www.uekiya.net/
その他
飲食店のメニュー作成なども行う

Post to Twitter