会津葡萄酒倶楽部

ワインと食べ物のマリアージュを気軽に楽しめるお店

難しい酒と思われがちな “ワイン” だが「それぞれのワインの味わいや、ワインと食べ物のマリアージュを気軽に楽しんでもらいたい。色々な味わいのワインを知ってもらいそれぞれの場面でワインを楽しんでもらえたら!」の思いで2001年にオープン。

グラスワイン16種類 + α のワインメニュー約28種類を常時販売、それぞれのワインの味わいの違いや、料理との相性を楽しめるように、チーズの盛り合わせの他に約40種類のフードメニューが揃っている。

スモークサーモンの香草マリネ。とろけるような脂がたっぷりのったニュージーランド産のキングサーモンをディルでマリネ。最初のひと皿にもお薦め。やさしくスマートな白ワインと。

ホロホロ鳥のロースト
ホロホロ鳥は古代から高級食材として珍重されており、ローマ時代には相思相愛の仲となった征服王・シーザーと、絶世の美女・クレオパトラの二人の仲を取り持ったのが、エジプト王朝に伝わる “ホロホロ鳥料理” だったとの伝説もある。

やわらかな肉質とクセのない濃厚な旨みが特徴。とろける程の柔らかさが忘れられなくなるひと皿、リピート間違いなし。やさしい渋味のふくよかな赤ワインと。

もっとワインを身近に感じて欲しいという思いから…お試しセット・赤ワイン or 白ワイン(※サービスメニューの為21時までの販売)。赤ワイン又は、白ワインのタイプ別の3種類と、そのそれぞれのワインと相性の良いチーズ3種類のセット。初めてワインを飲まれる方、ご自身のワインの好みがわからない方、ワインのタイプ別の違いを体験したい方、などにお薦めだ。

「今夜はワインが飲みたいな」と思ったら気兼ねなく1人でも立ち寄れる店。1人の時間を楽しむ平日の夜もまた素敵な時間ではないか。週末には誰かを連れ添って…。

会津葡萄酒倶楽部(あいづわいんくらぶ)

TEL
0242-27-0947
E-mail
info@mellmonde.com
住所
福島県会津若松市西栄町6番40号 Mellmonde(メルモンド)2F 地図
営業時間
月〜木 19:00〜23:00 / 金〜日 18:00〜23:00
定休日
第1・3・5日曜日
URL
http://mellmonde.com/
駐車場
有り

Post to Twitter