Beans(ビーンズ)

会津という食材にとても恵まれた環境で、固定観念にとらわれない自由な発想の料理を。

ナンバーワンより、オンリーワン。会津にはない店を作りたくて2007年にオープン。

店内は、ニューヨークスタイルの落ち着いたモダンな内装。ちょっとお洒落してでかけたくなる、非日常的な空間が魅力的。

飲み物は、種類豊富なカクテル、ワイン類、その他多数揃えられており、特にカクテルはBarで作る本格スタイル。気分や好みを伝えれば、適したものを選んでくれる。

料理は、創作洋食をベースに様々な国の料理がメニューに並ぶ。「料理はアート。色とりどりの旬な食材を使い、皿という名のキャンパスを創りあげていく。」というシェフの言葉通り、目の前に運ばれてきた瞬間、心はその皿に奪われる。

「会津は、とても食材に恵まれた地域。四季の厳しさを知っている会津の野菜は、味も香りも強く大地の恵みをそのまま頂いている。食材の宝庫、会津という地に店を構えられたことに喜びすら感じる。

食材の生まれ持った味に、少しだけ味を付ける。少しだけ形を変える。これだけで、会津の食材たちは十分。

でも、ただ味を付ける、形をかえる、だけでは面白みがない。ましてや、調理師という職業に就いたからにはもっと食材たちを、お客様を、楽しませなくては。

Beansでは、各国の料理手法・味付け・盛り付けなど、さまざまな方法で料理が一番引き立ち、一番美味しく食べられるように、且つこれはBeansの料理だな。と誰もがわかる。そんな料理を日々目指しています。」

というシェフの言葉通り、期待を絶対に裏切らない店だ。

大切な人との時間、ビジネスでの利用、各種グループでの食事、結婚式の2次会など、ニーズに合わせての利用が可能。

今夜は気分を変えて食事をしたい、ちょっとロマンティックな時間を…、会津の食材を使った驚きの一皿を味わいたい…、と思ったら迷わずBeansへ。

Barに併設されたカウンター席では、気軽に1人時間を思う存分楽しめる。

Beans(ビーンズ)

TEL
0242-28-5077
住所
福島県会津若松市栄町2-25 アビスビル1F 地図
営業時間
ランチ(月〜金)11:00~14:00 / ディナー(月〜土)17:30~23:00
定休日
日曜日
価格
ディナーの場合料理¥3000~/ 飲み放題¥4000~(2時間)
URL
http://rbbeans.jimdo.com/
twitter
http://twitter.com/beans_chef/
駐車場
近隣に有料駐車場あり

Post to Twitter